契約書を作成するのに、法律上の決まりはありませんが、あいまいな記載をしてしまうと、後々トラブルの原因となります。
自分で契約書を作成する人にオススメなのが、
◉無料でできる契約書作成と電子契約サービス ひとつの契約を完了させるには、 ①契約書の内容検討 ②プリントアウト ③収入印紙やテープを貼り、割り印 ④それを2部作り、先方へ郵送 ⑤戻ってきたら受領メールを先方に送り、契約書保管棚に保管する…。 必要な時に出そうと思ったら(あれ?どこに保管したかな・・・。)というケースって無いでしょうか? 《契約書生成ツール》 は、「今まで契約書なんて作った事無い」という方でも、契約締結まで無料で簡単に作成してくれます。 Webで質問に答えるだけ自動作成してくれるので、法律知識が無くても契約書が完成します。 https://smabi.dreamgate.gr.jp/sb/keiyakusho_tool/ それと同時に《クラウドサイン》は、TVでも放映されている、弁護士監修の電子契約サービスです。収入印紙、保管手間、時間が大幅に削減されます。 https://www.cloudsign.jp/ 「紙・ハンコ文化」からデジタル化に対応が進んでる中、ますます便利なツールになると思います。 ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?
Comments